施設のご予約

FAQ

施設全体について

  • Revo Labo baseとは何ができる施設ですか。

    大きく以下の3つエリアに分かれており、

    イメージをカタチにできる場所です。

    【USE】 家庭用ミシン・専門的なミシンやデジタル機器を取り揃えた会員制のシェア工房です。 

    【PHOTO】 本格的な撮影機材を取り揃えたレンタルスタジオです。 

    【EXHIBITION】 展示会やワークショップを行えるレンタルスペースです。※現在準備中

     ※それぞれの利用方法など詳しくはこちらをご覧下さい。

     

    また【EVENT】では施設が企画したワークショップに参加して色々な「つくる」を体験したり、

    【ORDER】では「つくる」を施設に依頼することもできます。 ※現在準備中

  • 利用するのに必要な資格などはありますか。

    特に資格は必要ありません。15歳以上のどなたでもご利用いただけます。
    ただし18歳未満の方は保護者の方の同意書をご提出頂きます。
    ※【USE】の機器利用には事前に会員登録・基礎トレーニングの受講が必要となります。
    詳しくはご利用の流れをご確認下さい。

  • 営業時間と休業日を教えて下さい。

    営業時間|11:00~19:00 

    定休日|毎週木曜日 

    ※年末年始また臨時休業日に関しては事前にNEWSに記載致します。

  • 利用料金を教えて下さい。

    ご利用されるサービスにより料金は異なります。

    各サービスの利用料金についてはこちらをご覧下さい

    【USE】の利用料金

    【PHOTO】の利用料金

  • 支払い方法について教えてください。

    ご使用後受付にて料金をお支払い下さい。

    (現金・クレジットカード・電子マネー・QRコード決済に対応)

  • 利用するには予約は必要ですか。また予約方法を教えてください。

    全ての当施設サービス利用にはホームページからの予約が必要です。

    ※各サービスのご予約方法についてはこちらをご覧下さい。

    【USE】のご予約

    【PHOTO】のご予約

  • 予約はいつからできますか。

    【USE】の予約は30日前からホームページ上で

    【PHOTO】の予約は60日前からホームページ上で

    【EXHIBITION】についてはお電話でお問合せ下さい。092-292-1350 ※現在準備中

  • 会員登録とはなんですか?

    【USE】(ミシン・デジタル機器を利用できるシェア工房)をご利用の場合のみ初回会員登録が必要となります。

    会員登録料金 1,100円(入会時のみ)

    会員登録には本人確認が出来る身分証明書をご持参のうえご来店いただく必要があります。

    詳しくはご利用の流れをご確認下さい。

  • 見学できますか。

    見学可能です。(無料)

    日程調整が必要となりますので、お電話にて事前にご相談下さい。  (092-292-1350)

    なお事前相談なくご来店された場合、見学できないこともありますのでご了承下さい。

  • Wi-Fiは使えますか。

    当施設をご利用のお客様は無料でご利用いただけます。受付でお問合せ下さい。

  • パソコンは持ち込めますか。

    お持ち込みは可能です。ただし、施設のパソコンへデータを転送する際はUSBフラッシュメモリ等の記憶媒体をご用意下さい。

    また施設の電源を使用される場合は事前に受付へお問合せ下さい。

  • 施設内での飲食はできますか。

    指定の場所でのみ飲食可能です。機器の周りや作業スペースでの飲食は厳禁です。詳しくは受付へお問合せ下さい。

    なお【PHOTO】ご利用時のレンタルスタジオ内では原則飲食可能です。

  • 駐車場はありますか。また割引等はありますか。

    ビルの地下に駐車場があります。(100円/20分) 

    アクセスに関してはこちらをご覧ください。→ ACCESS

    施設をご利用いただいた場合も特に割引等はありません。

  • 駐輪場はありますか。

    お客様用の駐輪場はありません。近隣の駐輪場をご利用下さい。

    なおビル敷地内への無断駐輪は発見次第撤去致しますのでご注意下さい。

  • 喫煙場所はありますか。

    施設内にはありません。 ※ビル内禁煙

    ビル東側敷地内に喫煙場所がありますのでそちらをご利用下さい。

  • ゴミは捨ててもらえますか。

    ゴミは原則施設内にあるゴミ箱に入る範囲内であれば本施設で破棄いたします。

    ただし、ゴミ箱に入りきらないサイズや特殊な資源のものはお持ち帰り頂く場合もございますので

    詳しくは受付までお問合せください。

  • 利用中荷物を預ける場所はありますか。

    特にロッカーやクロークはありません。お持ち込みの荷物はご自身で管理をお願い致します。

    ※道具や材料などを次回の来店までお預かりするサービスについては以下をご覧下さい。

    USE 料金規定

    PHOTO料金規定

  • 事前に荷物を送付し預かってもらうことはできますか。

    原則可能です。(無料)

    ただし期間・数量・大きさ・重さ等によりお預かりできない場合もあります。必ず事前にお電話にてご相談下さい。(092-292-1350)

    なお事前相談なく送付されたお荷物については受け取りできませんのでご了承下さい。

  • ペットは同伴できますか。

    ペットの同伴はお断りしております。(ビル内動物禁止のため)

【USE】のご利用について

【USE】の全体のご利用について| ミシンのご利用について| デジタル機器のご利用について

【USE】の全体のご利用について

  • 会員登録とはなんですか。

    【USE】(ミシン・デジタル機器を利用できるシェア工房)をご利用の場合のみ初回会員登録が必要となります。

    会員登録料金 1,100円(入会時のみ・年会費、更新費なし)

    会員登録には本人確認が出来る身分証明書をご持参のうえご来店いただく必要があります。

    詳しくはご利用の流れをご確認下さい。

  • 会員登録はホームページでできますか。

    ホームページやメールでの会員登録はできません。

    施設利用についての説明・確認事項があるため、本人確認が出来る身分証明書をご持参のうえご来店いただく必要があります。

    詳しくはご利用の流れをご確認下さい。

  • 会員登録してすぐ機器を使用できますか。

    会員登録が完了されてから機器を予約される前に、ご使用予定の機器についての基礎トレーニング受講が必要となります。(一部除外)

    トレーニング内容や開催スケジュールについては予約・ご利用料金についてをご覧下さい。

  • 基礎トレーニングとはなんですか。

    機器を予約される前に、ご使用予定の機器についての基礎トレーニング受講が必要となります。(一部除外)

    トレーニング内容や料金、開催スケジュールについては予約・ご利用料金についてをご覧下さい。

  • 利用料金を教えて下さい。

    施設利用料+機器利用料がかかります。 また材料などを購入した場合は別途料金が発生いたします。 ご利用料金についてはこちらをご覧下さい。

    【USE】のご利用料金

    【PHOTO】のご利用料金

  • 利用するには予約は必要ですか。また予約方法を教えてください。

    全ての当施設サービス利用にはホームページからの予約が必要です。

    機器予約、基礎トレーニング予約については予約・ご利用料金についてをご確認下さい。

  • 予約はいつからできますか。

    30日前からホームページ上で予約可能です。

    予約ページ

  • 機器予約のキャンセルはどのような手続きが必要ですか。

    営業時間内に必ずお電話にてご連絡下さい。(092-292-1350)

    ※キャンセルの受付はお電話でのみ対応しております。メールやホームページからはキャンセル手続きはできません。

    予約日の8日前以前までは無料でキャンセルが可能です。

    予約日7日前から予約日当日のキャンセルの場合はキャンセル料金が発生いたしますのでご注意下さい。

    詳しくは予約・ご利用料金についてをご確認下さい。

  • 機器予約の日程変更・時間変更はどのような手続きが必要ですか。

    営業時間内に必ずお電話にてご連絡下さい。(092-292-1350)

    ※予約内容変更の受付はお電話でのみ対応しております。メールやホームページからは変更手続きはできません。

    ご希望の日程・時間に他の予約が入っていない場合は、予約日の8日前以前までは無料で予約内容変更が可能です。

    予約日7日前から予約日当日の変更の場合はキャンセル料金が発生いたしますのでご注意下さい。

    詳しくは予約・ご利用料金についてをご確認下さい。

  • 利用時間の延長はできますか。

    ご希望の時間に他の予約が入っていない場合は1時間単位で延長が可能です。まずは受付にお問合せ下さい。

  • 予約開始時間の何分前から入れますか。

    受付は予約開始時間の10分前から可能です。

    ※毎回ご利用前には必ず受付が必要となります。受付時間も利用時間に含まれますので少し早めにおいで下さい。

    施設への入室については予約開始時からとなります。

  • スタッフに制作を手伝ってもらったりアドバイスしてもらうことは可能でしょうか。

    基本的にシェア工房として貸し出しておりますので、ミシンや各デジタル機器の使用方法など制作についての指導、アドバイスは行っておりません。

    (ミシンやデジタル機器の基本的な操作方法は、最初に受講いただく基礎トレーニング内容に含まれております)

  • 学割はありますか。

    学生料金をご用意しております。

    料金につきましては受付にてお尋ねください。

    学生料金をご利用の際は学生証を必ずご提示下さい。

  • 思ったより早く作業が終わったのですが利用料金の返金はありますか。

    早めの退出は可能ですが、返金は致しておりません。

  • 利用中に外出することは可能でしょうか。

    可能です。受付時にお渡しする利用証をお持ち下さい。

    なお外出中も施設利用時間に含まれますのでご注意下さい。

  • 登録内容(名前・住所・電話番号・メールアドレス)に変更があった場合の必要な手続きを教えて下さい。

    公的証明書(運転免許証・健康保険被保険者証・マイナンバーカード・学生証など)の原本(コピー不可)をご持参のうえご来店頂き、受付にて変更手続きをお願い致します。

  • 複数人のグループで制作している場合も、メンバー全員が会員登録しなければ施設を利用できませんか。

    施設を利用される全員に対して会員登録手続きをお願いしています。また利用料金についても利用者単位でお支払いいただきます。

  • こちらが作りたいものをオーダーすることは可能でしょうか。

    オーダーサービスは現在行っておりません。

  • 道具や材料を預かっていただくことは可能ですか?

    道具や材料などを次回の来店まで有料でお預かりするサービスがあります。

    種別 

    会員 

     

     

    それ以上 

    日 額 

    220円 

    330円 

    要相談 

    週 額 

    770円 

    1,100円 

    月 額 

    2,200円 

    3,300円 

      サイズ   | 小:幅 370×奥行 250×高さ 220㎜(内寸) 

         | 大:幅 400×奥行 550×高さ 300㎜(内寸) 

      

  • 禁止事項はありますか。

    火を使った作業及びスプレー使用など引火の可能性がある作業、塗料を使用した染めや塗装などの作業はできません。

    詳しくは営業時間内にお電話にてお問合せ下さい。(092-292-1350)

  • 利用中に機器を壊してしまった場合はどうなりますか。

    原則としてお客様の過失による破損・故障につきましては修理費をご負担いただきます。

    破損・故障してしまった場合、まずはすぐにその旨をスタッフにお伝え下さい。

    お伝えいただくことなく後々破損・故障が発覚した場合、修理費の全額弁償に加えて、機器が稼働できない期間の営業保証をしていただくことがあります。

    尚、適切に使用されていて機器の消耗等で壊れてしまった場合、弁償等は発生致しません。

  • 利用中に怪我をしてしまった場合はどうなりますか。

    基本的には自己責任となります。

    施設として利用者向けの保険に加入はしておりません。怪我等が心配な場合、個々人で保険等に入る対策をとっていただくようにお願い致します。

  • 退会方法を教えてください。

    スタッフまでお申し付け下さい。

    ※会員継続に特に料金は発生いたしません。(初回会員登録料のみ・年会費、更新費なし)

  • どのようなミシンがありますか。またそれぞれのミシンについての詳細が知りたいです。

    各ミシンの詳細についてはこちらをご覧下さい。

  • ミシンの使用方法を教えてもらえますか。

    基本的にシェア工房として貸し出しておりますので、ミシンの使用方法など縫製についての指導、アドバイスは行っておりません。

    (糸掛け等の基本的な操作方法は、最初に受講いただく基礎トレーニング内容に含まれております)

  • 使ったことがあるミシンでも基礎トレーニング受講は必須ですか。

    故障等のトラブルを防ぐため、基礎トレーニングは必ず受講いただいております。

    家庭用・職業用ミシンのトレーニング受講は希望制です。操作方法をご存知の方は受講せずにご利用いただけます。

  • 何を持っていけばいいですか。

    縫製に必要な布生地と、試し縫い用の布(縫製する物と同じ生地)を必ずご用意下さい。

    基本の裁縫セットは無料で貸し出しております。裁縫セットの内容はこちらをご覧下さい

    またご自身で使われている裁縫道具もお持ち込みいただけます。(※針の持ち込み・使用は厳禁です)

  • 裁縫道具の貸し出しはありますか。

    基本の裁縫セットは無料で貸し出しております。裁縫セットの内容はこちらをご覧下さい

    またご自身で使われている裁縫道具もお持ち込みいただけます。(※針の持ち込み・使用は厳禁です)

  • ミシンの針・糸・ボビンの貸し出しはありますか。

    ミシン針は無料貸し出ししております。

    糸は白、黒は無料にてお使いいただけます。その他の色については、有料使い放題プランを利用いただくか単品で購入下さい。

    詳しくはこちらのページをご確認下さい。

    ボビンは使用のミシンに合わせた種類であればお持ち込みの利用は可能です。

    本施設、受付では予約した機器のボビンのみ販売も行っております。

  • 材料の販売はありますか。

    原則として材料はお持ち込みいただきますが、一部販売も行っております。

  • 持込み禁止のものはありますか。

    トラブルや事故を防ぐためにすべての針を持ち込み厳禁としております。(手縫い針は無料貸し出しがあります。)

    針の使用が発覚した場合、即時退出して頂きます。またそれ以降は会員登録を抹消し施設利用禁止と致します。

  • アイロンはありますか。

    アイロンはバキュームアイロン1台、家庭用アイロン2台をご用意しております。

    全て共用となりますのでので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

  • パターンを引いたりする大きめの作業台はありますか。

    W1,800×D1,800×H850を1台、W1,800×D900×H810を3台ご用意しております。

    全て共用となりますので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

  • 立体裁断はできますか。

    シルクピンの持込み・使用ができませんのでご遠慮いただいております。

  • どのようなデジタル機器がありますか。またそれぞれの機器についての詳細が知りたいです。

    各機器の詳細についてはこちらをご覧下さい。

  • 機器の使用方法・データの作成方法を教えてもらえますか。

    基本的にシェア工房として貸し出しておりますので、各デジタル機器の使用方法またデータ作成についての指導、アドバイスは行っておりません。

    (デジタル機器の基本的な操作方法は、最初に受講いただく基礎トレーニングに含まれております)

  • 使ったことがある機器でも基礎トレーニング受講は必須ですか。

    故障等のトラブルを防ぐため、基礎トレーニングは必ず受講いただいております。

  • 何を持っていけばいいですか。

    制作に必要な材料と、試作用の材料(制作する物と同じ材料)を必ずご用意下さい。

    基本的な工具は無料で貸し出しております。貸し出し道具の内容はこちらをご覧下さい

  • 工具類の貸し出しはありますか。

    貸し出し工具についてはこちらをご覧下さい。

  • データ作成ソフトはありますか。

    Adobe Creative Cloud 「Illustrator」「Photoshop」をご用意しております。

  • 材料の販売はありますか。

    加工材料はお持ち込みいただいておりますが、一部販売も行っております

    ※機器ごとに加工できない材料もあります。詳しくはこちらより各機器の注意点をご確認下さい。

  • データをメールで送ることはできますか。

    データのメール等での受け取りは行っておりません。

    USBフラッシュメモリ等の記憶媒体をご用意下さい。

  • カッターマットはありますか?

    一部の作業台(W1,800×D900×H740)にカッターマットがついております。

    全て共用となりますのでので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

  • 大きめの作業台はありますか。

    作業台(W1,800×D900×H740)が3台あります。

    全て共用となりますのでので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

ミシンのご利用について

  • どのようなミシンがありますか。またそれぞれのミシンについての詳細が知りたいです。

    各ミシンの詳細についてはこちらをご覧下さい。

  • ミシンの使用方法を教えてもらえますか。

    基本的にシェア工房として貸し出しておりますので、ミシンの使用方法など縫製についての指導、アドバイスは行っておりません。

    (糸掛け等の基本的な操作方法は、最初に受講いただく基礎トレーニング内容に含まれております)

  • 使ったことがあるミシンでも基礎トレーニング受講は必須ですか。

    故障等のトラブルを防ぐため、基礎トレーニングは必ず受講いただいております。

    家庭用・職業用ミシンのトレーニング受講は希望制です。操作方法をご存知の方は受講せずにご利用いただけます。

  • 何を持っていけばいいですか。

    縫製に必要な布生地と、試し縫い用の布(縫製する物と同じ生地)を必ずご用意下さい。

    基本の裁縫セットは無料で貸し出しております。裁縫セットの内容はこちらをご覧下さい

    またご自身で使われている裁縫道具もお持ち込みいただけます。(※針の持ち込み・使用は厳禁です)

  • 裁縫道具の貸し出しはありますか。

    基本の裁縫セットは無料で貸し出しております。裁縫セットの内容はこちらをご覧下さい

    またご自身で使われている裁縫道具もお持ち込みいただけます。(※針の持ち込み・使用は厳禁です)

  • ミシンの針・糸・ボビンの貸し出しはありますか。

    ミシン針は無料貸し出ししております。

    糸は白、黒は無料にてお使いいただけます。その他の色については、有料使い放題プランを利用いただくか単品で購入下さい。

    詳しくはこちらのページをご確認下さい。

    ボビンは使用のミシンに合わせた種類であればお持ち込みの利用は可能です。

    本施設、受付では予約した機器のボビンのみ販売も行っております。

  • 材料の販売はありますか。

    原則として材料はお持ち込みいただきますが、一部販売も行っております。

  • 持込み禁止のものはありますか。

    トラブルや事故を防ぐためにすべての針を持ち込み厳禁としております。(手縫い針は無料貸し出しがあります。)

    針の使用が発覚した場合、即時退出して頂きます。またそれ以降は会員登録を抹消し施設利用禁止と致します。

  • アイロンはありますか。

    アイロンはバキュームアイロン1台、家庭用アイロン2台をご用意しております。

    全て共用となりますのでので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

  • パターンを引いたりする大きめの作業台はありますか。

    W1,800×D1,800×H850を1台、W1,800×D900×H810を3台ご用意しております。

    全て共用となりますので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

  • 立体裁断はできますか。

    シルクピンの持込み・使用ができませんのでご遠慮いただいております。

デジタル機器のご利用について

  • どのようなデジタル機器がありますか。またそれぞれの機器についての詳細が知りたいです。

    各機器の詳細についてはこちらをご覧下さい。

  • 機器の使用方法・データの作成方法を教えてもらえますか。

    基本的にシェア工房として貸し出しておりますので、各デジタル機器の使用方法またデータ作成についての指導、アドバイスは行っておりません。

    (デジタル機器の基本的な操作方法は、最初に受講いただく基礎トレーニングに含まれております)

  • 使ったことがある機器でも基礎トレーニング受講は必須ですか。

    故障等のトラブルを防ぐため、基礎トレーニングは必ず受講いただいております。

  • 何を持っていけばいいですか。

    制作に必要な材料と、試作用の材料(制作する物と同じ材料)を必ずご用意下さい。

    基本的な工具は無料で貸し出しております。貸し出し道具の内容はこちらをご覧下さい

  • 工具類の貸し出しはありますか。

    貸し出し工具についてはこちらをご覧下さい。

  • データ作成ソフトはありますか。

    Adobe Creative Cloud 「Illustrator」「Photoshop」をご用意しております。

  • 材料の販売はありますか。

    加工材料はお持ち込みいただいておりますが、一部販売も行っております

    ※機器ごとに加工できない材料もあります。詳しくはこちらより各機器の注意点をご確認下さい。

  • データをメールで送ることはできますか。

    データのメール等での受け取りは行っておりません。

    USBフラッシュメモリ等の記憶媒体をご用意下さい。

  • カッターマットはありますか?

    一部の作業台(W1,800×D900×H740)にカッターマットがついております。

    全て共用となりますのでので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

  • 大きめの作業台はありますか。

    作業台(W1,800×D900×H740)が3台あります。

    全て共用となりますのでので、ご利用者様で譲り合ってお使い下さい。

【PHOTO】のご利用について

  • 予約はいつからできますか。

    60日前からホームページ上で予約可能です。

    詳しくはこちらをご確認下さい。

  • 予約のキャンセルはどのような手続きが必要ですか。

    営業時間内に必ずお電話にてご連絡下さい。(092-292-1350)

    ※キャンセルの受付はお電話でのみ対応しております。メールやホームページからはキャンセル手続きはできません。

    予約日の8日前以前までは無料でキャンセルが可能です。

    予約日7日前から予約日当日のキャンセルの場合はキャンセル料金が発生いたしますのでご注意下さい。

    詳しくはこちらをご確認下さい。

  • 予約の日程変更・時間変更はどのような手続きが必要ですか。

    営業時間内に必ずお電話にてご連絡下さい。(092-292-1350)

    ※予約内容変更の受付はお電話でのみ対応しております。メールやホームページからは変更手続きはできません。

    ご希望の日程・時間に他の予約が入っていない場合は、予約日の8日前以前までは無料で予約内容変更が可能です。

    予約日7日前から予約日当日の変更の場合はキャンセル料金が発生いたしますのでご注意下さい。

    詳しくはこちらをご確認下さい。

  • 利用時間の延長はできますか。

    ご希望の時間に他の予約が入っていない場合は1時間単位で延長が可能です。まずは受付にお問合せ下さい。

  • 早朝や夜(施設営業時間外)の利用は可能ですか。

    通常営業時間(11:00~19:00)外となる「9:00~11:00」「19:00~21:00」の時間帯にもご利用いただける場合があります。(有料)

    調整が必要となりますので、事前にご相談下さい。  (092-292-1350)

  • 日を跨ぐ連日レンタルや長期レンタルはできますか。またその場合の撮影機材や荷物はそのままでもいいですか。

    可能です。またその場合の撮影機材や荷物・商品等は置いたままでかまいません。

    長期レンタルをご希望の場合はお問合せよりご相談ください。

    担当スタッフ確認後ご連絡させていただきます。

  • 予約開始時間の何分前からスタジオに入れますか。

    受付は予約開始時間の10分前から可能です。

    ※毎回ご利用前には必ず受付が必要となります。受付時間も利用時間に含まれますので少し早めにおいで下さい。

    スタジオへの入室については予約開始時からとなります。

  • どのような機材がありますか。またそれぞれの機材についての詳細が知りたいです。

    各レンタル機材の詳細についてはPhotoのページをご覧下さい。

  • 機材の使用方法を教えてもらえますか。

    基本的にレンタルスタジオとして貸し出しておりますので、機材の使用方法などの指導、アドバイスは行っておりません。

  • レンタル機材表にない機材の手配はできますか。

    レンタル機材表にない機材のレンタルは行っておりません。

  • 機材の持込みは可能ですか。

    可能です。持込み料金はかかりません。 (入口ドアサイズ:W880×H1,950mm)

    ※天井のスプリンクラー破損による水損は予想以上のものがあります。大きな機材をお持ち込みの際はくれぐれもご注意下さい。

  • カメラはレンタルできますか。

    有料にてレンタル可能です。

  • 背景紙は利用できますか。

    有料にてご利用可能です。詳細はこちらをご覧下さい。

    STUDIO-A

    STUDIO-B

  • 利用中に機材を壊してしまった場合はどうなりますか。

    原則としてお客様の過失による破損・故障につきましては修理費をご負担いただきます。

    破損・故障してしまった場合、まずはすぐにその旨をスタッフにお伝え下さい。

    お伝えいただくことなく後々破損・故障が発覚した場合、修理費の全額弁償に加えて、機器が稼働できない期間の営業保証をしていただくことがあります。

    尚、適切に使用されていて機器の消耗等で壊れてしまった場合、弁償等は発生致しません。

  • 撮影をお任せすることは可能ですか。

    撮影代行は行っておりません。

    ただしカメラマンをご紹介することは可能です。お電話にて事前にご相談下さい。  (092-292-1350)

  • スタッフに撮影を手伝ってもらうことはできますか。

    有料にてスタジオアシスタントを承っております。

    また、スタジオ担当スタッフのアドバイザーも有料にて行っております。

    仮予約時の確認メールに記載しております。事前にご相談されたい場合はお問合せよりご連絡ください。

    ※ スタッフアシスタント・アドバイザーにはスタッフ調整が必要となりますますので、お早めにご連絡いただけますと幸いです。

    ※ 当日や直近でのお申し出はご希望に沿えない可能性もございます。

  • レンタル期間中スタッフもスタジオ内にいるのでしょうか。

    スタッフはスタジオ内に常駐はしておらず、事務所で待機しております。

    ご不明な点などございましたらお声がけ下さい。

  • 思ったより早く撮影が終わったのですが利用料金の返金はありますか。

    早めの退出は可能ですが、返金は致しておりません。

  • 利用中に外出することは可能でしょうか。

    可能です。一時的な外出でしたら貴重品に気を付けて出られてください。

    長時間退出される場合、受付へお申し付けいただけますと幸いです。

    なお外出中も施設利用時間に含まれますのでご注意ください。

  • 利用人数の制限はありますか。

    原則特に人数制限は設けておりません。

    ※新型コロナウイルス感染防止を意識した人数でご利用下さい。

  • 使用後の片付け、清掃、ゴミ処理はどうすればいいですか。

    ご使用された機材、備品につきましては原状復帰願います。

    またおおまかな清掃も行って下さい。

    設置しているゴミ箱に収まる量のゴミは無料で回収させていただきます。(※要分別)

  • 映像作品の撮影スタジオとして使用することは可能ですか。

    可能です。ただし、騒音(大音量の音楽等)及び近隣に迷惑のかかる行為、公序良俗に反するものに関してはお断り致します。

    場合によっては利用停止・強制退場をお願いすることもあります。その際のレンタル料金は一切返金致しませんので予めご了承下さい。

  • 撮影目的以外でのスタジオ利用は可能ですか。

    撮影スタジオとしてのみお貸出ししております。

  • 事前に荷物を送付し預かってもらうことはできますか。

    原則可能です。(無料)

    ただし期間・数量・大きさ・重さ等によりお預かりできない場合もあります。必ず事前にお電話にてご相談下さい。(092-292-1350)

    なお事前相談なく送付されたお荷物については受け取りできませんのでご了承下さい。

  • 予約時間前に荷物を施設まで搬入しておくことはできますか。

    原則可能です。(無料)

    ただし数量・大きさ等により調整が必要な場合もあります。必ず事前にお電話にてご相談下さい。(092-292-1350)

  • 連日使用の場合荷物は預かってもらえますか。

    連日でご利用いただく場合、お荷物はそのままお預かりできます。(無料・貴重品は不可)

    必ず事前にお電話にてご相談下さい。(092-292-1350)

  • フィッテング・メイクルームはありますか。

    Aスタジオのみご用意しております。

  • 天井高はいくつですか。

    天井の高さは2,600mmとなります。

  • 使用禁止のものはありますか。

    火の使用は禁止しております。

    また液体・塗料・砂など特殊な素材を使用する撮影は事前にご相談下さい(092-292-1350)

  • スモークマシンを使っても大丈夫ですか。

    スモークマシンの使用は禁止しております。

  • 楽器の演奏は可能ですか。

    スタジオ内は防音設計ではありませんので楽器の演奏は禁止させていただいております。

  • 音楽をかけることは可能ですか。

    可能です。スタジオ内にBluetooth対応スピーカーをご用意しております。

    ただし音量に関しては制限させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

  • ペットとの撮影は可能ですか。

    ペットの撮影はお断りしております。(ビル内動物禁止のため)

  • 水回りはありますか。

    施設内に水回りはありません。

    同フロアに共有の給湯室があります。ご使用の場合は事前にご相談下さい。(092-292-1350) 

  • モデルの手配はできますか。

    モデルの手配はしておりません。

  • 飲食の手配はできますか。

    飲食のご用意はありません。(施設内に飲み物の自動販売機はあります)

  • 利用中に怪我をしてしまった場合はどうなりますか。

    基本的には自己責任となります。

    施設として利用者向けの保険に加入はしておりません。怪我等が心配な場合、個々人で保険等に入る対策をとっていただくようにお願い致します。

FLOOR MAP

Revo Labo base 地図 Revo Labo base 地図
ACCESS FAQ CONTACT DOWNLOAD ONLINE SHOP 施設予約